top of page
検索
  • 執筆者の写真清水 泰

Tony Music Friday

こんばんは!


2/19東京ドームにて

Red Hot Chilipeppers の単独日本公演が行われ

もちろん私も行ってきました!


私、目つぶってますけど笑

タトゥーアーティスト、ハンキーバンキーデザインの1992のteeを着て参戦。


昨年、サーフトリップ兼ねて見に行った、7/31の彼らの本拠地であるLAのライブから7か月。


この7か月で二度もライブを観れるとは思ってもいませんでした!


今回の日本公演は東京と大阪。


2019年にギターのジョンプルシアンテがカムバックし、2枚のアルバムをリリース。

ジョン以外のメンバーは皆さん60歳超え、考えられないくらいパワフルで、エキサイティングです。


私はあまりセットリストは気にしてません。

出てきた曲全てが宝だと思っているからです。


ジョンとフリーのセッションは最高で

アドレナリン出まくります。


ガキの頃に彼らの音楽を知り、かっこいい!と思えてから早30年以上。

彼らが作り出す楽曲は毎回毎回驚きだらけ。

そして彼らの音からカルチャーが発信され

ファッションやサーフィンのカルチャーも非常に近いところにあります。

実際、東京ドーム公演の際、凄い数の知り合いにも会いました。


LAで観たライブは彼らのモチベーション、オーディエンス、音の質、会場の空気感、全てが完璧過ぎて圧倒されました。

我が国での単独公演は16年ぶりで、これはこれで最高でした!


今日は

東京公演と大阪公演の

イントロジャムから一発目の曲をそれぞれ。

東京公演はイントロジャム→Can't stop

大阪公演はイントロジャム→Aroud the world


それではお楽しみください!


東京公演↓


大阪公演↓


最後に

本当に来日有難うございました。

心より感謝いたまします!


またカリフォルニアでライブある時は必ず行きたいと思っています。



では皆様素晴らしい週末を!

閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page