検索
  • 清水 泰

Tony Music Friday

こんばんは!


今週も早くも金曜日。


皆さまどうお過ごしでしょうか?

私は今週も打ち合わせや、商談、次の秋冬物の企画や、波乗り、古着屋廻り、銭湯廻り(笑)などでバタバタと一週間が経過しました。


今日のTony Music Fridayは過去の音ではなく、最新の曲をピックアップさせていただきます。


本日2月4日より、RED HOT CHILIPEPPERS の新作トラック「Black Summer」の先行配信がスタートしました。

私達ファンにとってはBig Newsでした。


7月から全米ツアーに向けて

4月1日世界同時発売でニューアルバム

「Unlimited Love」の発売が決まってます。

プロデューサーはリックルービンなので安定感抜群です。


ギタリストのジョンフルシアンテが約10年ぶりにバンドに帰還してから、初のリリースとなるアルバムです。

私は興奮しまくりでございます。

ちなみにジョンがアルバムに参加するのは2006年の「Stadium Arcadium」以来🔥


↓ジョンが復帰し最新のRHCPメンバー写真。

ベストメンバー過ぎて涙出ます。

↓1989年にBAM(Bay Area Music)というサンフランシスコの無料音楽雑誌で撮影された

RHCPメンバー。大好きな写真でして、若いしメチャクチャカッコいいです。

僕はちょうどこの頃から彼らに惹かれ始め沢山の影響を受けました。



そして気になったのがアンソニーの髪型が変わった事🔥

1980年代のデビットボーイを彷彿させるマレットヘア(ウルフカット)になってました!

めちゃくちゃイケてます。

そしてめちゃくちゃクリエイティブ。

はい、ワタクシこの髪型にしたいです。

さ、そろそろ

重要な曲に行きましょ


Red Hot Chilipeppers

“Black Summer”

2022


1分54秒あたりからのジョンのギターヤバイです!

https://youtu.be/OS8taasZl8k


あのデボラチヨウが制作を手掛けたMVですね!


7月の全米ツアーのチケットゲットしていてもちろん観に行く予定にはしているのですが、コロナが落ち着かなければ、、、、

私を久しぶりにカリフォルニアに行かせておくれw


ニューアルバムのリストになります↓


『Unlimited Love』


01. Black Summer

02. Here Ever After

03. Aquatic Mouth Dance

04. Not The One

05. Poster Child

06. The Great Apes

07. It's Only Natural

08. She's A Lover

09. These Are The Ways

10. Whatchu Thinkin'

11. Bastards Of Light

12. White Braids & Pillow Chair

13. One Way Traffic

14. Veronica

15. Let 'Em Cry

16. The Heavy Wing

17. Tangelo


今日のブログ長々と失礼いたしました!

最後に

この新作についてレッドホットチリペッパーズは以下の声明を発表してます。


「私たちの唯一のゴールは音楽に没頭することでした。私たち(ジョン、アンソニー、チャド、フリー)は個人としても集団としても技術を磨き、お互いに顔を見せながら、最高のアルバムを作るために膨大な時間を過ごしてきました。私たちのアンテナは神聖なコスモに合わせられ、一緒に部屋に集まって、もう一度よりよくなろうと挑戦できる機会を持てたことに非常に感謝していました。1日1日、毎週、毎月、お互いに耳を傾けて、作曲し、自由にジャムをして、ジャムの成果にアレンジをしていきました。そこには細心の注意と大きな目的が伴っていました。そのサウンド、リズム、ヴァイブレーション、言葉、メロディーに私たちは魅了されました」

「人々を高揚させ、人々を繋げ、人々を一つにするために世界に光をもたらすことを切望していました。ニュー・アルバム『アンリミテッド・ラヴ』に収録されているそれぞれの曲は私たちの一面を表し、自分たちなりの世界への視座が反映されています。本作は人生の使命でした。私たちは懸命に取り組み、集中し、準備していたので、最大の波が来た時には波に乗る準備はできていました。海は私たちに大きな波を与えてくれました。このアルバムは人生の総決算となるライドになります。聴いてくれて、ありがとう。楽しんでもらえたらと思います」


くぅー、熱いです。

楽しみが倍増しました!


では皆様、素晴らしい週末を。

閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示