top of page
検索
  • 執筆者の写真清水 泰

Mickey Mouse teeと私

1980年代後半から1990年代前半、アメカジブーム期、私は中学生から高校生辺りでした。

リーバイスのデニムやラルフのチノパンに

Mickey Mouse tee

足元はREDWINGのエンジニアブーツ。

定番でしたね。

忘れてはならないのが、インディアンジュエリーをジャラジャラと身につけて。


映画「アウトサイダー」でエミリオエステベスが演じたツービットはいつもMickey Mouse teeを着てました。日本でのアメカジブームにも影響があったと思いますし、私もツービットから影響されました。

カッコ良かったです。


アメリカを代表するキャラクターは五万とあるけれど、やはりMickey Mouseが、柄にもよりますが、楽しくハッピーな気持ちになりますし、キャッチーで前述したようにカルチャー感もしっかりと感じることができます。


歳を重ねた私も今だに、ハズシのスタイリングやド直球な合わせでも着用しています。


昔の流れを踏まえても

紺ブレにMickey Mouse teeなんて新鮮かもですね。

Tonyではほぼ毎シーズン、Mickey Mouse別注アイテムをリリースする理由、アメリカを象徴する誰もが知るキャラクターだから。私のファッションの中には外せないキャラクターです。


写真は僕が今から約30年前に初めて購入したMickey Mouse teeです。

当時、文京区茗荷谷にあったvintage物を扱かう古着屋さんで購入しました。

今もなお変わらぬ良さ。

最高です。


閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page